« 花粉シーズン | Main | Sacramento へ »

2013.02.02

第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~

DSC01259

鶴岡八幡宮への初詣しつつのちょっと番外編チックなぶんぶんさんのプロデュース、鎌倉散策でした。

鎌倉東口→報国寺→杉本寺→「こふく」でランチ→鶴岡八幡宮→小町通り

写真は竹の寺で有名な報国寺でのお茶。天気はあいにくの小雨でしたが、竹林に差し込む日の光の柔らかさに癒やされました。
最古のお寺と言われる杉本寺の苔むした石段…十一面観音像はこぢんまりした中にもパワーを感じました。
ランチは 美味しかったけど思った以上にたっぷり(^^;お腹ポンポコリンに。。。
ラストは鶴岡八幡宮へ。雨も上がり陽射しも。折しも明日の節分祭の準備中で豆まき用の舞台が組まれてました。ぼくはこのあとの用事があるためにここで失礼してしまいましたが、もうすこし散策していたかったな。

巡っての写真はいつものようにFlickrに置いてあります。

|

« 花粉シーズン | Main | Sacramento へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/57211240

Listed below are links to weblogs that reference 第39回お江戸オフ ~鎌倉散策~:

« 花粉シーズン | Main | Sacramento へ »