« やきとん | Main | 地図とコンパス »

2013.01.26

ぽーるんろぼ

ぽーるんろぼ

今年もWNI社のポールンロボ君が我が家にやってきました。
早速設置! 花粉の計測開始しました。
計測データがWNIのページに公開されるのはもう少し先かな。

このプロジェクトに参加するようになって今年で3回目。まあ、参加と言ってもこの機械をベランダにほぼ一年間に渡ってぶら下げてるだけなんですけどね。

一年目は、花粉センサーがイマイチであまりカウントせず、また湿度計も調子が悪くてどう考えてもおかしな数字しか計測できなかった。

去年、二年目のは花粉センサーはほぼまともでしたが、途中から温度計が壊れてしまいました。

さあ、3度目の正直となるか2度あることは3度あるになるか…今年の11月くらいまでのおつきあいをまた今年もしますか。

|

« やきとん | Main | 地図とコンパス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

気象」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/56630439

Listed below are links to weblogs that reference ぽーるんろぼ:

« やきとん | Main | 地図とコンパス »