« Flightradar24 | Main | つ、つる… »

2012.12.05

鎌倉アルプス

DSC00263

県報だかをみてたら鎌倉ガイド協会主催の「古都鎌倉史跡巡り 紅葉の彩り、六国見山・鎌倉アルプスから瑞泉寺」なる案内を見つけ、カミサンも行ってみたいというので行ってみることにしました。

コースは、北鎌倉駅→雲頂庵→八雲神社→六国見山→天園ハイキングコース→大平山・天園(昼食)→獅子舞谷→永福寺跡→瑞泉寺→大塔宮バス停解散(鎌倉宮) でありました。

撮ってきた写真


この日、天気はすばらしく、眺望できるポイントからは鎌倉の市街や相模湾も当然ながら、富士山は見えるし、スカイツリーも見えるし、歩くのも暑くなく寒くなく、楽しいハイキングになりました。

獅子舞谷の紅葉。今年はウルシ、イチョウとカエデが同時に色づき、その色のグラデーションは圧巻。たっぷり目に焼き付けてきましたよ。

それにしても一緒に歩いていた我々より先輩方はみな健脚でうちらふたりはいつも置いてけぼり(笑) さすがですなあ。

帰りに鎌倉の押し寿司やら買込んで夕飯にしました。

|

« Flightradar24 | Main | つ、つる… »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/56442987

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉アルプス:

« Flightradar24 | Main | つ、つる… »