« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

2012.11.26

ゆるきゃら

あゆコロちゃん(≠ぶたコロちゃん)がゆるキャラグランプリ2012全国9位ですって!!
市内のあちこち出没して投票を訴えたかいがありましたなあ。

ちなみに我が家の押しは「バリィさん」でして(ぉぃ)、
何と1位! なかなかうれしい結果となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桔梗信玄プリン

桔梗信玄プリン

これうまいわぁ!

このあいだの昇仙峡へのバスツアーのときに買ってきた「桔梗屋の信玄プリン」です。いつも信玄餅では代わり映えがないなと思ってちょっと変わったもの買ってきたわけですが、これって玉子で固めているわけではなく寒天なんですね。きなこ味というか、面白い味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.25

伊豆高原へ

DSC00159

気の置けない仲間と伊豆高原の貸別荘で一泊してきました。初日は伊豆シャボテン公園。二日目は城ヶ崎。僕はそのまま帰ったのですが、仲間は大室山にも行ったみたい。てか、一緒に行っても実か帰る時間はほとんど差がなかったのです。というのも、伊豆の海岸線が大渋滞+東名高速通行止めになるほどの事故でさらに大渋滞。えらい目に遭いましたよ。

撮ってきた写真

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.24

DSC-HX7V

DSC-HX7V

新しい相棒です。

いままでこれの一つ前のDSC-HX5Vを使っていたわけですが、なんとなく安く手に入ったことと、息子の持つカメラの調子が悪いのでDSC-HX5Vを玉突きで譲るかなってことで、これといってどこが変わったかよく分からないけど機種ですが使うことにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.23

バスハイク

DSC09123

自治会のバスハイクで昇仙峡に行ってきました。天気が心配だったのですが、談合坂を越えたあたりで雨は曇に変り、昇仙峡では晴れ間が。行いのいい人が居たんですね(笑) ちなみに帰り全員に賞品ありのビンゴでは最後の最後まで僕は当たらず終いでした。どんだけあたりくじ運がないんだ orz...

撮ってきた写真

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.22

へんてこりんな雲模様

ヘンてこりんな雲もよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.21

大山

IMG_8120

カミサンがまだ大山に登ったことがないというので、じゃあ紅葉観に行ってみるか? ということで車で行ってケーブルカーで上り下りという楽ちんコースで行ってきました。

帰り道、豆腐を買って帰りましたとさ。

撮ってきた写真

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.19

担いでこい!

昼に、水曜日に必要だから代替えサーバー担いでシドニーまで来いとか言うメールもらって大騒ぎに(笑)

まったくムチャクチャいいよるわ(^_^; 丸々1日移動時間がもったいないとログもらって解析、指示出してたら帰ってくるのが日が変わりそうだったぜぃ。

明日何とか動くようになるといいのぉ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.18

出陣

明け方早々、受験に行く娘を駅まで送ってきた。
親が出来るのはちょこちょこっと応援してやれるだけ。
後は野となれ山となれ(^_^;って気分だのぉ。なんとももどかしい。

夕方帰ってきたら、まあ結果はどうであれお疲れ様ということで焼き肉屋へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.17

壊れたぁ(その3)

むむぅ 一週間機嫌良く動いていた洗濯機が同じ症状でまたスタック。
これはセンサー系ハーネスの接触不良か基板上のバッファICの故障だな。
センサー子基板からのピッグテールとソレノイドからのをと合流させて本線ハーネスを繋いでいるコネクタ周りか、もうメイン基板上のバッファICがへたってしまったパターンがアヤシイのぉ。。

ってことで再度サービスを呼んでみた。子基板のハーネスは前回交換した子基板からそのまま生えててメイン基板に刺さっていたのでもうこれはメイン基板ですね。ってことで、メインのマイコン基板を交換。これでもう出ないと思うけどなあ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.13

いまさらびっくり

いまさらびっくり!

Oh! CarolだのHappy Birthday Sweet 16(すてきな16才)と
まさかZガンダムのOP 森口博子のデビュー曲「水の星へ愛をこめて」とが同じ作者 Neil Sedakaで繋がってるとはおもわなんだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.12

壊れたぁ (その2)

洗濯機の修理

洗濯機は午前中に修理に来てもらってドアセンサーとソレノイドが一体になったパーツを交換していきました。いまのところ機嫌良く動いていますが。。
マイコンボードのバッファ周りだった場合はまた症状がでるかもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.10

第37回 お江戸オフ ~深川~

深川えんま堂

37回目は深川です。江戸博物館にもいってみてそのあとは神田のオヤジの店で一杯でした。

撮ってきた写真

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.09

壊れたぁ

ついに洗濯機が壊れた(>_<)
ドアのセンサーかソレノイドっぽい。
ドアが開いているとエラー出して止まってしまう。
修理を呼んでみるけど、10年選手なので買い換えかなあ。。。
キツいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.07

ついに解禁

ついに解禁! iTunes StoreでSony Musicの曲が配信開始 : ギズモード・ジャパン.

ようやく国内でも配信。。。まあApple製品じゃないと聞けないとかあほらしいく いつでも他へつぶしが利くように極力 CDでしか買わないのであまり関係ないけど(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.05

治安

28人にひとりは海外旅行でトラブルに遭遇--トリップグラフィックス - CNET Japan.

エリア別確率がその地域の環境や治安を表していているようで興味深い。

グアム・サイパンは気象かなあ、空や海が荒れると延泊を余儀なくされることが多いのだろう。
アジア・オセアニア、意外にも北米は、怪我や病気など身体に直接被害を受け、身動き取れずに救援者を呼ぶことが多いのかな。
ヨーロッパ・アフリカは盗難が多いのかな、携行品の被害が多いみたいだ。
中南米はバランスよくwなんでもまんべんなくアリアリってとこか(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.11.03

お化け屋敷

曇天、冷え込んでるなあ。
今日は公民館で青健連フェスティバルのスタッフ。
お化け屋敷の手伝いですな。
さて、張り切って子どもらを驚かせにいきますか♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »