« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

2012.09.29

第36回 お江戸オフ ~お台場~

お台場

第36回のお江戸オフは、浜松町からレインボーブリッジを歩いて渡り、お台場へ。そこから立会川の運河の屋形船に乗換え、お台場~かちどき橋で宴会でした。

撮ってきた写真

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.22

すかいつりー

DSC08449

スカイツリーに行ってきました。ってか、すぐそばの本所消防署の防災センターへの研修会のついでに寄る(どっちがついでかよく分からんが(苦笑))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.20

羽田空港がたいへんなことに

iOS6のApple製の地図がえらいことになってますなあ。

羽田空港が大王製紙に? パチンコガンダム駅? 「iOS6のマップが変」と話題に - ねとらぼ.

以前のバージョンと比べて情報量が少なく、スカスカに見えるという指摘がTogetterにまとめられている。また、羽田空港のある場所に大王製紙と表示されるなど、建物の位置と名称がずれている現象も見られるという。駅名が「パチンコガンダム」と表示されていたという報告も。

修正の必要な規模からして、こりゃ当分の間、直りそうもないですね。Google Mapアプリもすぐには帰ってこないでしょうし。。。がんばってくださいね(^^;; >iOS6ユーザー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.17

そにたぶP

Sony Tablet Type P

いまさらながら、ソニタブPこと Sony Tablet TypePの3Gモデルです。
たたき売りしていたので思わずポチッとなして買ってしまいました orz...

Continue reading "そにたぶP"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.14

金春

DSC08408

蒲田の金春本館へ餃子宴会に(^^) うまかったのぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.12

フルサイズコンデジ

まじっすか!!!

ソニー、フルサイズセンサ採用の小型デジカメ RX1 を準備中? - Engadget Japanese.

Photoprice.ca が、ソニーの未発表デジカメとして RX1 なるコンパクト機の写真を掲載しています。そして、この RX1 は 35mm フルサイズ・2400万画素のセンサを備えるとのこと。

レンズも交換できず、巨大なコンデジで売値が25万円?! さすがにこれはやり過ぎじゃないかと思うのですが、、、トンガッタ人にはウケけるかもしれませんねえ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.09

かれーらいす

タチゼリアカレー

娘の高校生活最後の文化祭。カミサンとノコノコと見学へ。部活のほうは調理部で↑のカレーライス。クラスの出し物はワッフル屋。今年は残念、自主製作映画がなかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.06

ザナルディ

やっぱり、このおっさん(失礼)はすげーや、ただもんじゃないよ!

 

アレックス・ザナルディ、パラリンピックで金メダル!: 元F1ドライバー快挙 : F1通信.

2001年恐ろしい事故で両足を失った元F1ドライバーのアレックス・ザナルディ(45歳)は、5日パラリンピックの男子個人H4ハンドサイクル・タイムトライアル競技で優勝し「マジカル・アドベンチャー」を金メダルのフィナーレで飾った。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.02

なすね

本来ならもっと前、7月に発売されていたんですが、HDDに悪影響を及ぼす溶剤が原因でHDDが破損、出直し出荷がようやく行われ我が家にもやってきました。

PS3のtorneから操作してみたのですが、そのシームレスっぷり、さくさくぬるぬるっぷりはさすがです。さっそく2台目も欲しくなっちまったが、、しばらくは無理そうだ。

あと残念なのは PS Vitaからがまだのこと。年内かぁ。早くでないかねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »