« 仙台へ | Main | 沖縄へ »

2012.07.15

仙台へ(その2)

明けて15日。仙台宮城サイエンスデイ当日です。
この催しは、東北大卒業生の声かけから始まった体験型科学イベントで、第1回は2007年。そのときはたった1つの出展者しかいなかったのですが、年々大きくなり、ついに今年は93の参加団体、6000人を越える来場者という、たぶん日本では最大のイベントとなっています。

うちの会社もずっと参加しませんかとお声がかかっていたそうですが、仙台事業所は同じ時期にイベントを行っていたり、その他の大人の事情があったりと参加できずじまいだったそうだが、ついに今年はお台場でやってるイベントを仙台へ持ち込んでの参加が実現したというわけです。が、、スタッフが足らないのでとボランティア募集がかかって、このところお台場でやってるイベントを手伝ってることもあって「ハイ」と手を上げてしまったのでした(苦笑)

出展したイベントのほうは、バタバタしつつもなんとか上手くいきました。周りのブースもちょっとの間でしたが、これもまた結構愉しげでスタッフじゃなくて一般参加したかったです(^^;

あっという間に帰る時間。ささやかながら仙台駅内の寿司屋で打ち上げしてMax Yamabikoで東京へ。来年はどうなるだろう。出展するなら参加してみたいな。

撮ってきた写真

|

« 仙台へ | Main | 沖縄へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/56417587

Listed below are links to weblogs that reference 仙台へ(その2):

« 仙台へ | Main | 沖縄へ »