« 沖縄へ (その2) | Main | 沖縄へ(その4) »

2012.07.22

沖縄へ(その3)

DSC07916

沖縄に来たらここに来なくちゃいけないでしょとか言われてしまい…今日は美ら海水族館と北部周りのドライブです。それにしても那覇から美ら海のある北部までは結構な距離があります。

撮ってきた写真はFlickrでどうぞ(^^/

日曜日なのでもしかして駐車場が一杯になるのではと言う不安いっぱいに開館10時を目指して高速道路を北上します。途中ちょこちょこ休憩を入れて2時間ばかりかけてようやく到着

さあ見学だ…って、それにしてもくそ暑い(-_-; 場内を歩くだけでヘトヘトです(苦笑)

DSC07892大水槽に魅入られる息子とカミサン

撮ってきた写真はこちらをみて貰うことにして(笑) マンタとジンベイザメはやっぱり圧巻でした。大水槽の上を歩ける黒潮探検(水上観覧コース)もなかなか真上から魚を見ることがないことと水槽外のいろんな舞台裏的施設をみることができるのは興味深かったです。

美ら海水族館をあとにして、世界遺産にもなった今帰仁城址にでもいってみたいなと思ってたのですが、あまりの暑さに炎天下の散策はヤダと却下をくらい、そのままワルミロードパークをぬけつつ古宇利大橋へ。
古宇利大橋
見事なまでに海の上をまっすぐに走る橋。

お次はカミサンのリクエストで行ってみたいと言われていた眺めの良いカフェ「花人逢(KaJinHou)」へ。古民家を使ったお店でオープンテラスというか、いや、ホント眺めが良い。ピザも美味しかったぁ。

お腹もいっぱい、そしてだいぶ疲れてしまったのでこのあとは大人しく那覇へ帰りました。

|

« 沖縄へ (その2) | Main | 沖縄へ(その4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/56429500

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄へ(その3):

« 沖縄へ (その2) | Main | 沖縄へ(その4) »