« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

2012.06.26

きんどれ

もし、Kindle Fireが入ってくるなら欲しいですね。。。いったいどの機種が日本展開されるのでしょうか?? もう少し経たないと詳細は公表されないかな。

アマゾン、Kindle 日本版を近日発売 - Engadget Japanese.

日経が「4月上陸」と予言し、ベゾス CEO は「年内には」と言葉を濁していたアマゾン Kindle が、ついに日本展開を開始します。

米国でのシェアは、Kindleがほぼ6割、残りのほとんど3割をNook、1割をその他という感じのようです。Sony Readerの人気は一瞬だったってことですね。そのためか、Android向けのアプリケーションが出たとのニュースに、もうハード販売は諦め、アプリ販売のみに切り替えたのではという記事も出てました。

やはりコンテンツをどれだけ便利に扱えるかが勝負ってことで、ハードの性能云々ではないってことですな。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.20

たいふういっか

台風一過 / Passage of a typhoon


大荒れの昨晩がなかったかのような爽やかな朝です。

昨夜は久しぶりというか、今年初めての台風の洗礼を受けましたねえ。おかげで窓も網戸も綺麗になりました(ぉぃ) 朝起きてみると、空も同様に吹き払われたようでキラキラと澄んで爽やか。思わずカメラを持ち出してパチリとやってしまいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2012.06.18

いんでぃあか

インディアカ / indiaca


人数が足らなくなったと引きずり込まれて、地域のスポーツ大会、それもインディアカをやってきました。 さすがに未経験者のみのうちのチームは全敗でしたが、結構たのしかったぜぃ

写真はそのインディアカで使うボール(?)
巨大なバドミントンのシャトルってかんじ。先はポヨポヨのお手玉。全然弾まないので手で打ち上げるのは大変。 最大の難関は、、サーブ。うまく手の指の付け根あたりに当てないと相手コートまで届かないのさぁ。。
コートは、バドミントンで使うダブルスサイズ。ネットは200cmの高さ。そこで4人でバレーボールと同じようなルールで打ち合います。なので、やっぱりバレーボール経験者が有利ですなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.10

つゆいり

紫陽花


昨日、少しばかり早く梅雨入りしたそうです。 このまま少しばかり早く梅雨明けしてくれて、例年通りの夏だといいんですけどねえ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.09

トマトビックチキン

Tomato Big Chicken


これは結構いけますなあ。

少し大きめのパンズにフライドチキンにトマトとチーズが入ったバーガー。いつものように少し胡椒がきついけど、まあ企画ものとしては美味しいな。定番になってくれるといいのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びっくり

びっくり / taken aback


午後からの子ども向けのボランティアに参加するためにお台場にのこのこ。昼飯でも食ってと窓際の席でハンバーガーをパクつきつつ、ふと外を見ると…ぎょ! ドナルドがふたりになってる!?

窓の外にはドナルドがドッカリと占有しているwベンチシートがあるわけなんですが、、、 ふと気がつくとツーショットになっててビックリ!?しちゃったよ。
どうやら彼氏に見せ(つけ)るのにわざわざ座ってみる女の子が結構居るんですね。。。ハンバーガを食べてる間に2組も居ましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »