« そらまめ | Main | びっくり »

2012.05.21

日蝕

日蝕


カメラを持ち出したときにはすでに金環食は終わってしまっていたけれど、まあ肉眼では見られたのでよしとしよう。

感測グラスまで買ってワクワク待ってたんですが…早朝から厚い雲に覆われて太陽の場所さえ分かりません、、諦めていたんですけど、そろそろ金環食の時間だなとベランダに出てみたらなんと雲の向こうに見えましたよ、うっすらと金環食が! すぐさまカミサンをベランダに呼んでふたりで眺めましたさ。カメラでも撮れるかもと気がついたときにはもう金環食の状態は終わってましたが、それでも撮ってみたのがこの写真。

|

« そらまめ | Main | びっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/55013475

Listed below are links to weblogs that reference 日蝕:

« そらまめ | Main | びっくり »