« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

2012.05.21

日蝕

日蝕


カメラを持ち出したときにはすでに金環食は終わってしまっていたけれど、まあ肉眼では見られたのでよしとしよう。

感測グラスまで買ってワクワク待ってたんですが…早朝から厚い雲に覆われて太陽の場所さえ分かりません、、諦めていたんですけど、そろそろ金環食の時間だなとベランダに出てみたらなんと雲の向こうに見えましたよ、うっすらと金環食が! すぐさまカミサンをベランダに呼んでふたりで眺めましたさ。カメラでも撮れるかもと気がついたときにはもう金環食の状態は終わってましたが、それでも撮ってみたのがこの写真。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.15

そらまめ

空豆収穫


なぜか1個だけ先に成ってしまったので採ったけど、さてどうしましょう。。。

ベランダでカミサンと息子がプランターでせっせと作ってるのが空豆。なのですが、なぜか1さやだけ先に熟れてしまいました。。。他のはもう数日かかりそう。どーしましょうねえ。とりあえず茹でてこれだけでも食べますか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »