« エアフィルター | Main | そらまめ »

2012.04.23

49

イチゴのタルト my birthday cake from daughter


今日、40代もあと1年を切りました。なんだかあっという間ですね。

昔、若い頃みた50前後のおじさんはおっかない大人イメージがありましたが(^^; 実際自分がなってみても、やっぱりそんな実感が全然ないですわ。周りもあまりそういう目で見てないような気もします。精神年齢がガキっぽいせいですかねえ…自分の生き方にまだ自信というものがないせいですかねえ。よく分かりませんけど、あまり威圧感がないイメージというのもいい人風にみえて、それはそれでお得なのかもしれません。

昨日、娘が朝からごそごそ何かやっていると思ったら、僕へのお誕生ケーキということでイチゴのタルトを焼いてくれました。部活で作ったケーキをちょこちょこと持ち帰ってきてましたが、どうやら少しばかり腕は上げているようです。 タルトも味も甘みを抑えてイチゴの酸味とよく合ってていい出来映えでしたよ。気がつくと子どもらもだいぶ自分のことは自分で出来る年になってきてる。そりゃ自分も年取るわけだ(笑)

一年後、娘は高校卒業して望む進路につけているだろうか。息子は自分の進路を探せているだろうか。自分とカミサンとの生活は愉しい日々が続いているだろうか。いろんな不安や期待がグルグル頭を駆け巡るが、あまりぐだぐだ悩んでいてもなるようにしかならないし、それこそ愉しくないものね。 のんびりいきましょ…

|

« エアフィルター | Main | そらまめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます!!
とても素敵な1日だったようですね~。

最近の50代って本当に若いですよね。
よく、「昭和の同い年の2割引き」とか言われるけれど
ヘタしたらもっと若く見える人もたくさんいます。
そんでもって、私の両親は70代ですが
やっぱり昭和の70代と比べると格段に若くみえます。
んでも、20代、30代の写真は驚くほど老けてみえる・・・(笑)。
みんな歳取るの忘れちゃったのかな?(笑)。

Posted by: しのぶ | 2012.04.24 at 22:10

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

さすがくっきもさんのお嬢さん、上手にタルトを作られますね~。いちごどっさり、美味しそう!

40代最後、健康に気をつけて思う存分楽しんでくださいね。


Posted by: ぶんぶん | 2012.04.26 at 14:49

お久し振りですこんばんは
 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
パパにケーキを焼いてくれる高校生のお嬢さん、素晴らしい!!

>やっぱりそんな実感が全然ないですわ

そんなもんなんじゃないですか?
私なんか、還暦過ぎても実感がないですもんcoldsweats01

Posted by: yoshi | 2012.05.07 at 00:02

しのぶさん、ぶんぶんさん、yoshiさん

祝いのコメントありがとうございます。

いつまでも気持ちは20代のつもりが
気がついたらもう50は目の前。
自分でもかなりショック(笑)
「お若いですよね」とよく言われるようになった
ってことは裏返せばそれだけ年寄りになってるって
ことですよね(^^;

うちの親ももう70を軽く超えてますが
そんな歳には見えない見えない…
できればあんな感じに自分も歳を取りたいなと
思うわけですが。。20数年後、どうなってるかな。

まあ、ほんと健康であればこそ!!
お互いこれからも楽しくいきましょーね

Posted by: くっきも | 2012.06.21 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/54545527

Listed below are links to weblogs that reference 49:

« エアフィルター | Main | そらまめ »