« 年越し蕎麦 | Main | 明けまして »

2012.01.01

2012

明けましておめでとうございます。

去年はホント、いろんな事がありました。
自然災害はニュージーランドで地震があり、うわぁ大変だと思っていたら、他人事ではなく東日本大震災。4基の原子炉は大暴走…原子炉だけでなく電力会社の裏事情も大暴走。電力不足で夏は節電でしまくり、さらに紀伊半島は台風がらみの大雨で大水害。と思ったらタイでも大規模水害で工場が次々と水没。

前代未聞のゲーム用ネットワークの個人情報盗み事件が発生したり、横領というか博打ですったお金を会社の金で補填していたのがバレ大騒ぎ。損金飛ばしもバレて大騒ぎ。

金融は、ばっかみたいにドル安円高ががんがん突き進み、EU破綻危機でユーロも安くなり、日本の国債借金は1000兆円をついに越えそうな勢いなのに、ますます公共投資を膨らませ、議員を含めた公務員は昇給、復興費もどこからだすのか分からん状況で消費税を含めた増税を話し始めたがこれまた大紛糾。

個人的には、大病もなければ大けがもなく、義弟がなんとまあ結婚し、仕事もまあまあ酷いことにはならず、なのでひたすら普通通りに生活しようと努めてきたけれど、地域ボランティアをあれこれ引き受けちゃって、自治会と管理組合の協力員、PTA専門委員、青少年育成会、単位子ども会、そんでもって校区子ども会の校区長になったもんだから、ジュニアリーダーズ相談員、児童館運営委員、地区青健連、地域子ども教室にも自動的に名前が載りと…いったいいくつの団体に自分の名前が載ってるのかよくわからんほど。。いやぁ忙しかったですよ。。4月からの来年度はもう少しゆったり暮らしたい(^^;;

さてさて、2012年はどんな年になるのでしょう。
去年よりもすこしでもちょっとでもみんなが笑ってる時間が長くなるようにしていきたいです。

|

« 年越し蕎麦 | Main | 明けまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。

ほんと、去年は大変な年でした。
今年はなんとかより良い年になるといいですね。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.01.01 at 17:24

ピーちゃんの身元引受人さん:

元旦早々、大きめの地震…(^^;;
ほんとのほんと、今年はどんな年になるでしょう。
笑顔がいっぱいの年になるといいな。

Posted by: くっきも | 2012.01.01 at 18:36

今年も頑張って行きましょう!
しかし‥くっきもさん忙しすぎ。。。

Posted by: knys | 2012.01.01 at 20:21

knysさん:
いやぁ、ぼーっとできる土日がほとんどなかったですよ。でも、あともう一息かな。。。3月の総会を乗り切れば、PTAと校区長は任期切れ、校区長のおまけで付いてきた席の名前もざっくりなくなります。が、今度は自治会の運営委員が順番が回ってきてるので…
ま、今年も頑張っていきましょー(笑)

Posted by: くっきも | 2012.01.01 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/53621623

Listed below are links to weblogs that reference 2012:

« 年越し蕎麦 | Main | 明けまして »