« 中学生日記の終わり | Main | F35 »

2011.12.11

皆既月食

Moon Eclipse


昨日の皆既月食を見ました? きれいでしたねえ。。

今回の皆既月食は天頂付近でばっちりに見られて、しかも晴天に恵まれるということでワクワクしながら空を眺めていたわけですが、ちょうど完全に隠れるくらいの時間から天頂付近は雲が。。crying たまに雲の切れ間が通り過ぎる数秒間を逃すまいと見上げ続けて首が痛くなりました。写真は無理でしたが、肉眼で赤い月をチラ見できましたよ。次は3年後で、今回のようにいい位置でと言うのは6年後だそうで。。むむぅ…出来ればもっとじっくり見たかったなあ。。

|

« 中学生日記の終わり | Main | F35 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/53460057

Listed below are links to weblogs that reference 皆既月食:

« 中学生日記の終わり | Main | F35 »