« ぽーるん君が来た | Main | 2012 »

2011.12.31

年越し蕎麦

年越しそば


近所の蕎麦屋から十割そばを生で買ってきた。

十割そばを家で茹でるのって難しいね。どうしてもプツプツ切れてしまうのが多くてねえ。まあそれでも美味しい蕎麦をいただけました。ちょいと問題だったのは一緒に買ってきたかき揚げ。店で食べるのは巨大で厚みたっぷりのなのでそういうのが買えるかと思いきや、細かくぼろぼろ(-_-; 普段夫婦だけでやってるのに若いのがいっぱい店にいたから、応援の誰かが揚げたんだろうな。店主が揚げたものじゃなさそう。しかも揚げたてをプラスチックのトレーに入れてラップをかけてくれちゃってたので湿気ってベショベショ。。蕎麦自体にはやたらこだわってる店主なのにこれはガッカリだったなあ。。ま、オーブントースターで温め直してパリッとさせたけどね。

|

« ぽーるん君が来た | Main | 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/53621792

Listed below are links to weblogs that reference 年越し蕎麦:

« ぽーるん君が来た | Main | 2012 »