« いるみねーしょん | Main | ぽーるん君が来た »

2011.12.29

温湿度計 その2

LED 温湿度計 / Temperature-and-relative-humidity meter


パーツが揃ったので本格的な配線に換えてみました。

センサー側の基板のパターンが千鳥にホールが開いていて、これなんだろなと思っていたのですが秋葉原でパーツを見ていて気がつきました。これモジュラージャックの6Pin用なんじゃないの?と。果たして当りでした。パチンとはまります(笑) ということでACアダプタの2.1φコネクタとそのユニバーサル基板、電話用で5mの6極4芯ケーブルを買ってきて繋いでみたのが上の写真です。ベランダの物干し竿のフックに設置して測り始めてみましたが…朝日が当たると5度上がってしまう(^^; というととでベランダ納戸の影に持っていってみて、、、うーん、ベランダ自体が暖まるとやっぱり気温と比べてどうしても温度が上がってしまうのはいか仕方ないですね。

|

« いるみねーしょん | Main | ぽーるん君が来た »

電子工作」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/53620988

Listed below are links to weblogs that reference 温湿度計 その2:

« いるみねーしょん | Main | ぽーるん君が来た »