« うえの | Main | かき揚げそば »

2011.11.23

談志師匠…

談志師匠…(;_;)

asahi.com(朝日新聞社):落語家の立川談志さん死去 75歳 - おくやみ・訃報.

独自の理論と型破りな芸風で古典落語に新風を吹き込んだ落語家の立川談志(たてかわ・だんし、本名松岡克由〈まつおか・かつよし〉)さんが21日、喉頭(こうとう)がんのため東京都内の病院で死去した。75歳だった。

以前、ニフティ寄席という二つ目さんを中心に落語のPodCast配信があったんですが、ここに出てこられる立川流門下の方々の噺がすごく気持ちよくて、やっぱり違う物なのだなあと感じてました。ぜひ一度師匠の高座を直に思っていたのですが、、(;_;)


|

« うえの | Main | かき揚げそば »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/53461713

Listed below are links to weblogs that reference 談志師匠…:

« うえの | Main | かき揚げそば »