« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

2011.11.30

かき揚げそば

かき揚げそば / KaKi AGe SoBa


小腹が空くと食っちゃうんだよねえ。。そば。。

本社に夕方用事があって、終わると8時。夕飯食いっぱぐれていたので腹スキスキ。そんなときは駅の立ち食いそばですね。なかでもかき揚げが乗ってるのが大好きなんですわ。ってことで、いただきまーす! ずるずるーw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.23

談志師匠…

談志師匠…(;_;)

asahi.com(朝日新聞社):落語家の立川談志さん死去 75歳 - おくやみ・訃報.

独自の理論と型破りな芸風で古典落語に新風を吹き込んだ落語家の立川談志(たてかわ・だんし、本名松岡克由〈まつおか・かつよし〉)さんが21日、喉頭(こうとう)がんのため東京都内の病院で死去した。75歳だった。

以前、ニフティ寄席という二つ目さんを中心に落語のPodCast配信があったんですが、ここに出てこられる立川流門下の方々の噺がすごく気持ちよくて、やっぱり違う物なのだなあと感じてました。ぜひ一度師匠の高座を直に思っていたのですが、、(;_;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

うえの

銀杏


銀杏がきれいだったなあ

突然、息子とカミサンから上野の国立博物館で「法然と親鸞展」をやってるので連れてけ!といわれ、、アッシーがてら上野に行ってきましたよ。 それにして、いやぁ混んでた混んでた。車を駐車場に入れるのに30分以上並んだし、昼飯食って、さてと国立博物館平成館へ向かってみれば、これまた入場者制限で行列、30分待ち。中も人でごった返していて、あまりゆっくりとは見ている状態ではなかったですが、図録まで買ってご満悦の息子。何でそんなもんに興味があるんだ?? 外に出てホッと一息つくと、夕日に照らされた銀杏のきれいな黄色。癒やされました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.17

ぼじょれーぬーぼ

ぼじょれーぬーぼー / Beaujolais


ワインをたしなむ趣味はないのですが…

本社で会社の文化祭(?!)があったので見学に行った帰り、駅のコンコースでボジョレーヌーボーの試飲&即売コーナーが出来てて、つい味見したら樽からの計り売り瓶詰めが渋みも少なくとても飲みやすく旨かったのでお買い上げ(^^; 帰り着いたら早速開けてカミサンと飲んじゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.16

今年も…

大根干し

大根干し
<.p>

今年も通勤路の畑に大根が干されてました。 一週間ほどで取り込まれちゃうので撮影チャンスが難しい… それにしてもどんなたくあんになるんだろうね。食べてみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.15

KBQばーがー

KBQバーガー

ちょい辛い コチュジャンの味のたれが入ってるダブルチーズハンバーガーってとこか。 まあ、アリだけど、1回食べれば十分かな。

朝もハヨから幕張メッセまで行って一日中展示会をほっつき歩き、がっつりと腹が減ったのでKBQバーガーでもと。もう少しパンチの効いた味を期待したんですけど、もひとつかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.12

ランドマークタワー

ランドマークタワー


冬のよく晴れた日にベランダから見えます。

冬になるとベランダから横浜ランドマークタワーが見えるようになります。 今日はうっすらと見えてます。今シーズン初めて気がついたかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.06

あいにくの雨

たまには家族で遊びに行こうよと公民館が応募していた箱根ハイキングに申し込んで、当日。。雨…(;_;) でも、実施というのでのこのこバスで箱根まで行って、雨が降る中、元箱根から湖尻まで歩いて箱根ビジターセンターの周りをくるくるっと散策してきました。天気が良ければ紅葉とか見られたんじゃないかなあ。ちょいと残念なハイキングになっちゃったな。帰りに小田原 早川の鈴廣蒲鉾本店に寄ったので、蒲鉾をお土産にしましたとさ。あっ夕飯に早速食べちゃった。旨かったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.03

入間航空祭

Blue Impulse


ど迫力でしたぁ
飛行機も人出wも

 

友達に誘われて、航空自衛隊 入間航空祭を観に行ってきましたさ。
輸送機のC-1ってあんな風に飛べるんだね。F2ってやかましー(笑) ブルーインパルスの演技飛行を生で見たの初めてで、んーすごかったなあ。あー、T-4のSilver Impluseも渋かったです。 ショーが終わってもエプロンに並んでいる機体を撮り歩いてもう終わりだからと言う放送に追い出されるように帰ってきました。人出もすんごくて、トイレも1時間待ちくらいするんじゃないかというくらいの人混み。帰るのも駅にたどり着いて電車に乗り込むまでがそりゃもう一苦労。いったい何人来てたんでしょう??(25万人とか言ってたな)

撮ってきた写真とビデオはいつものようにFlickrにありますんで興味のあるかたはどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »