« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

2011.10.30

今年も登場

Jack O'range


今年も Jack O'range の季節となりました。

TVを見ながら娘が何かごそごそやってるなぁと思ったら、、、ミカンにいたずら描きしてたようだ。毎年この時期になるとミカンも箱買いを始めていて、んでもって季節柄の落書きをするようになってもうだいぶ経つ。今年は食べ終わった皮にも落書きしてるし。。まあ、それみてゲラゲラとカミサンと僕も笑ってるわけで、いいモンだなあと思うわけだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.23

結婚式

DSC05572


義弟が結婚しました。カミサンの実家、義母もこれでヤキモキしていたことが1つなくなったかな(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.15

くるみパウンドケーキ

くるみパウンドケーキ


息子の中学校が文化発表会。僕もPTA合唱団?として参加です(苦笑) あーそれとPTAの喫茶室で出すお茶菓子(有志の持ち寄り)を出品しましたよん。1斤で6切れくらいでも出せばと思ったら、いやぁ皆さんスゴイスゴイ、数倍持ってくるのねぇ。。来年はもう少し多く焼きますか(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.06

アップルケーキ

Apple Cake


カミサンの誕生日ケーキリクエストは、リンゴのケーキ! ということで、焼いてみました! 甘さ控えめで作ったので、メイプルシロップどっぷりかけたら、そりゃもーめちゃウマでございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すぐそこにある未来のビジョンを魅せ、それを自ら具体的なビジネスの形にする力がある希有な存在。早すぎるよ。もうすこしその手腕を見たかった。ワクワクしたかった。

Appleのスティーブ・ジョブズ氏が死去 - ITmedia ニュース.

米Appleは10月5日(現地時間)、同社会長のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったことを発表した。享年56歳。

それまで味気ない箱でしかなかったMacは、ボンダイブルーの鮮やかな蒼をまとって目の前に登場した。あのころから文字通りカラフルな未来が目の前に現れるようなったなあ。
しばらくは彼が仕込んだものが出てくるだろうけど、1年後、どうなってるだろう。いろいろな意味で楽しみでもある。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »