« 電子教科書化 | Main | 最終飛行 »

2011.07.05

ついにようやくやっと

7月6日に国内全面再開だそうです。

ソニー PSN / Qriocity 国内の全面再開は7月6日.

4月20日より長くサービスの(一部)停止状態が続いていた PlayStation Network および Qriocity が、ついにようやくやっと、国内でも全面再開されます。これまで「一部サービスをのぞく再開」や「一部地域をのぞく全面再開」など但し書きの多い復旧を重ねてきましたが、今回は各種の決済サービスなどを含む正真正銘のサービス全面再開です。

早いところで1ヶ月程度で全面再開になったというのに、報道では経産省やら保険屋さんが納得いく回答をだすことに手間取っていたとかで、なんとまあ2ヶ月半もの間とまっていた決済システムがようやく再開です。

感謝とお詫びパッケージなるものも決済システムが動かなかったおかげで発表から1ヶ月の放置プレイ。といってもうちのPS3もPSPもゲームではほとんど使われていないため、無料でもらえそうなものにはなんの興味もなかったりするんですが(^^; はてさて、巻き返しはできるんでしょうか、どこまでファンは戻ってきてくれるのでしょうか。。。

|

« 電子教科書化 | Main | 最終飛行 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52125931

Listed below are links to weblogs that reference ついにようやくやっと:

« 電子教科書化 | Main | 最終飛行 »