« ヒゲクマさん… | Main | 4強 »

2011.07.09

梅雨明け

いやぁ 昨晩は風がなくて寝苦しかった、 そして今日はすげー暑かった。
なんと梅雨明けちゃったみたい宣言も出たそうで…

午前中は、サッカーの草リーグ戦soccer
9時前にグランドに着いたときはまだ曇ってたしcloud 風もまあまあ涼しいのが吹いていたので何とかなるかと思いきや 自分らのキックオフの時間にはピーカンでっせsunsunsun

なのに今日は人数がほぼギリギリ…
申し訳ないと思いつつ、30分ハーフのそのまた半分ずつを もう一人と交代交代、出ては引っ込み出ては引っ込みと 出ましたが、、、いやぁ めっちゃきつかった。coldsweats02sweat01sweat01
持っていった2Lの飲み物は、試合後にはスッカラカンになってたよ。shock

むわぁっと熱気が上がってくる中に5分立ってるだけでクラクラしてくる… 相手チームは、ほぼ同じくらい、か、ちょい上の地力のあるチーム。寄せが早いし、個人技も高い人が多いしと、お日様だけじゃなく 相手としてもかなりきつい相手でした。レベルが拮抗したなかで、後半チャンスをものにして、1-0で勝利scissors

前節の試合は、やられちまった感があって、がっくりだったが、やっぱ、勝つって言うのは気持ちいーねーhappy01

今回、人数ギリギリというかそもそも足らなかったためにきた助っ人さんがきれくれたのだが、そのうち一人は、なんと、海外招聘ですよ(うぉ!)
どう騙した(?)のか分からないけど、知り合いといって海外でプレーしてるプロをつれてきちゃったよ。いいんかい、こんなレベルのところで遊んでて…

まじで足下のボール裁きが 半端なかったよぉhappy02
ボディーバランスもすごい!
相手DFが切り返しの速さについて行けなくて転けてものなあ
こんな間近というか、目の前でというか、一緒にプレーできるって、もうサイコー!
とっても気さくな人で 色紙ももらっちゃったし(ぉぃ)、ミーハーモード(笑)
こりゃ、彼を応援せねばならんですねpunch

キーパーも助っ人さんだったのですが、 ひょろっとしと見た目(失礼)に似合わず、動きがいい 長い手足で好セーブ連発だったし。。(うちの正キーパー危うし?smile)

んでもって、帰ってきて、昼飯食ったら、即、昼寝(笑) 風はそれなりに吹いていたので、2時間ぐっすり寝れたよ。 ただ、蹴られたふくらはぎが痛くなってきて、夕方の買い出しには ちょいと難儀したけどねcoldsweats01

梅雨明け後の一週間くらいが、身体が暑さに慣れてなくてきついんだよなあ。慣れちゃったあとは、暑かろうが汗だくだくだろうが、グーグー寝られるし、食欲モリモリで逆に太ったりするんだけどねー(^^;

今晩は、昨晩の違って、涼しい風が少しあるから寝られるかなあ。。
風さえ抜けてくれれば、我が家は涼しいからね。

|

« ヒゲクマさん… | Main | 4強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52166700

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明け:

« ヒゲクマさん… | Main | 4強 »