« 最終飛行 | Main | 梅雨明け »

2011.07.07

ヒゲクマさん…

花ゆめに載り始めてからのファンだったので、めっちゃショック…まだこれからも読みたかったのに…

asahi.com(朝日新聞社):漫画家の和田慎二さんが死去 「スケバン刑事」原作 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能.

漫画家の和田慎二(わだ・しんじ、本名岩本良文〈いわもと・よしふみ〉)さんが亡くなっていたことがわかった。61歳だった。

昨日、ツイッターで亡くなれたというのを見かけ、にわかには信じられなかったのですが、こうして新聞に載ってしまうとジワッと来てしまいます。

学生の頃だからもう30年になる? 花ゆめとララを友達と回し読みしていたころ、あさぎ色の伝説、超少女明日香シリーズ、怪盗アマリリス(こんな迫力のあるいで立ちの花とは思わなかった(笑))、ピグマリオ(トリトン?)、スケバン刑事や忍者飛翔のようなサスペンスアクションものからファンタジーと幅広く、その内容もギャグがありどこかお茶目でかわいい絵柄なのに、あの頃の少女漫画に多かったフワキュン恋愛ものではなくて、きちんと骨太のストーリーを読ませる漫画ばかりでしたね。花ゆめはそんな漫画が多く、いまもそのまま「花ゆめ」を買い続けてたりします。

虚血性心疾患だったとか。。。61歳、まだ若いですよね。ご冥福をお祈りします。。。。

|

« 最終飛行 | Main | 梅雨明け »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52141665

Listed below are links to weblogs that reference ヒゲクマさん…:

« 最終飛行 | Main | 梅雨明け »