« 4強 | Main | g+ はじめました »

2011.07.14

ふぁいなるだ~

なでしこジャパン、準決勝でスウェーデンを下してついに決勝戦ですよ。

午前3時45分にキックオフ、さすがに起きてられないので朝起きてから録画を見たわけですが… 前半、少し気が抜けてきたか途中でボールが奪われるミスが増えてきたなと思っていたら失点ですよ。shock そこから目を覚まし、すぐさま、突き飛ばされてどこにボールが当たったか分からない川澄の同点ゴール! 後半、日本の細かいパス回しと大きくサイドを変える動きに走らされまくったスウェーデンは足が止まりはじめ、SBの鮫島も近賀も自らボールを持ち込めるようになったところで、鮫島のシュートがこぼれたところを澤の逆転ゴール、GKが安藤の動きにつり出されてこぼれたボールをふわっと川澄の追加点。

やっぱり、大野、宮間、安藤のホットラインが攻撃も守備もキモですねぇ。この3人が生き生き動き始めると「なでしこジャパン」らしいサッカーが始まります。そしてこのホットラインを陰に日向に支え続けているのが澤。代表歴18年、その経験から来るのか要所を読んでボールが来そうなところにいつも走り込んでいて、ボールの受け手として前線だろうがディフェンスラインだろうが存在してます、文字通りの大黒柱ですけど、いったいどんだけの運動量があるんでしょこの人(^^;

たぶん、次の試合でチャンピオンを争うアメリカは、現王者の意地とスピードと技でこのホットラインと澤の動きをつぶしにかかってくるでしょうね。そうなると逆に薄くなると思うサイド、特にスピードも技も負けてない鮫島の活躍に期待しちゃってたりするんですが、いやぁ、17日の夜中が楽しみだ!

|

« 4強 | Main | g+ はじめました »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

決勝戦は録画観戦はダメです。
日本人ならちゃんと早起きし、テレビの前で正座して応援してください。

トイレは事前に済ませ、興奮する身体のためにスポーツドリンクのご用意を。
なお、ご近所に迷惑を掛ける可能性がある場合には、マスクの着用もお忘れなく。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.07.16 at 07:27

soccer ピーちゃんの身元引受人さん

18日は休みですからね~ 気兼ねせず
そりゃもう、早起き(夜更かし?)して
テレビの前に陣取ってリアルタイムで
応援しちゃいますよ。

そうそう、
勝とうが負けようが感涙にドバドバしそうなので
ハンカチとティッシュも用意します。

が、なぜマスク?(^^;; 消音装置?
そんなもんで役に立つだろうか…
(真夜中なのをお忘れなく>俺)

Posted by: くっきも | 2011.07.16 at 08:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52211408

Listed below are links to weblogs that reference ふぁいなるだ~:

« 4強 | Main | g+ はじめました »