« 梅雨明け | Main | ふぁいなるだ~ »

2011.07.10

4強

やったー、なでしこジャパン、ドイツを破って4強入りだ!

asahi.com(朝日新聞社):なでしこ、ドイツを1―0で破り初の4強 サッカーW杯 - スポーツ.

サッカーの女子ワールドカップの準々決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は9日、ドイツ・ウォルフスブルクでドイツと対戦し、1―0(前半0―0、後半0―0、延長前半0―0、同後半1―0)で勝ち、初の準決勝進出を決めた。

イングランド戦がいいシミュレーションになったのかなあ。ドイツの厚い(デカイ)プレッシャーに負けず、今回はいつもの広くのびのびしたプレーが復活!しているように見えたよ。ディフェンスもバタバタしたところが少なく、高さと足の長さで来る相手にきっちり身体をつけて対応してましたねえ。 そして最後まで粘って粘って…延長後半に澤のワンタッチ、裏への縦パス。それを角度がないところで決める丸山、、かっこいいよなぁ

そこからの怒濤の反撃をしのぎ…いやぁ ホイッスルまでが長かったよ。

次の相手はどこでしょう。スウェーデンが来そうな気がするけど。。。こうなったら決勝に進んで、優勝をかっさらって欲しいぞ!

|

« 梅雨明け | Main | ふぁいなるだ~ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52168047

Listed below are links to weblogs that reference 4強:

« 梅雨明け | Main | ふぁいなるだ~ »