« ふぁいなるだ~ | Main | せかいいち »

2011.07.15

g+ はじめました

Streakを手に入れたりしたので、Androidのアプリやらいじり始めました。おかげでGoogleどっぷりです(笑) Marketを徘徊し、電池持たすのに Airphane ModeなのにWiFi使えるのとかいれてみたり、そうそう、放ったらかしだった Gmailをちょこちょこ使うようになったしね。Googleカレンダーも使いたいけど、問題はケータイ(ガラケーね)から予定が書き込めないこと。なので、そらへんはYahoo!カレンダーを今まで通り使います。アプリがあったので入れたらなんと入れるだけで強制的にYahoo!カレンダーがβ版に移行!? アプリを先に入れてしまうと後戻りできないとは、どーよそれ。。β版使うか?と出るところでキャンセル押したのにさ。まあ、とりあえずβ版で困ったことは起きなかったからよかったけど。

って、いま話題のGoogle+もアカウント持っている人がいたので招待してもらい、使えるようにしてみました。が、うーん、使い方がさっぱり分からん(笑) Facebookでそれなりに美味しそうなところをGoogle的ぽいアプリケーションで作って、それをCircleというリアルな世界でもやっている付き合い範囲をくくりってまとめてみました。って感じ?

YouTubeにコンセプトのビデオがあるのでそれを見ながら何をどう使うつもりであるのかをお勉強(^^;; どうやら、お友達をつかまえないとどーしょうもないよね。ソーシャルツールなのでそらそーだ。Circlesを作りわけだが、相手もGoogleアカウントを持っててしかもGoogle+に入ってる(入りそう)な人じゃないとダメだし。

そーいや、首突っ込んでるソーシャルコミュニケーションツールと呼ばれるものっていくつあるんだ? mixiもそうだし、GREEにもアカウントあるし、Twitterもそうだし、実名のアレとかアレwもやってるしね。それぞれ、ビミョーにつながってはいるけれど、実際、友達の中でネットどっぷりってあまりいないんですよ(苦笑) 似たような歳やそれ以上の人って、年代的にネットやPCに縁が無い人が多いし、、、んー、難しいなあ。

でも、まっ、ぼちぼちやってみますか。面白そうだし。

|

« ふぁいなるだ~ | Main | せかいいち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

g+ってなんだろう?と思っていたところでした。
Google+なんだかg+なんだかもわからないところ・・・。
とりあえず、私には影響なさそうなことがわかったのでよかったです^^

Posted by: ひろひろし | 2011.07.16 at 01:06

G+招待してーーー!

Posted by: ごぶりん | 2011.07.16 at 01:48

note ひろひろしさん

影響ないですか、そうですか(^^;
まあまだGoogle+って試験段階だし
他のソーシャルコミュニケーションツールとは
ほとんど連携できず、孤立してますので
本来はまだ様子見なメディアではありまする。
僕も入ってみけど、どーするんだろこれって感じだからね。

note ごぶりんさん

はいよー、コメント登録時のメールアドレスに
招待状を送っておきました。
たぶん「?」がいっぱいの世界とは思いますんで
がんばってみてください(^^;;;

Posted by: くっきも | 2011.07.16 at 08:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/52198719

Listed below are links to weblogs that reference g+ はじめました:

« ふぁいなるだ~ | Main | せかいいち »