« SMS | Main | トラップ »

2011.06.02

仕事しろよ…

あの人たちの頭の中を覗いてみたいね。いったい何が詰まってるんだろう。

asahi.com(朝日新聞社):不信任案、民主の造反拡大 首相は可決なら解散の意向 - 政治.

自民、公明、たちあがれ日本の3党は1日、菅内閣に対する不信任決議案を衆院に提出した。2日午後の本会議で採決する。1日夜時点の朝日新聞の取材では、民主党内から小沢一郎元代表に近い62人が賛成を表明し、造反議員数は拡大。不信任案の可否は予断を許さない情勢だ。菅直人首相は不信任案が可決されれば衆院を解散する意向で、民主党は分裂の可能性が高まっている。

いまこの状態で政局祭りをやってる時間があるんだろうか。頼りないならなぜ担ぎ上げてても仕事をさせない? 気に入らないなら、なぜ自分たちで議員立法という手を使って対案をぶつけない? 手伝う顔をしながらでも乗っ取らんばかりにものをごとを先に進めようとしない? 「未曾有」の危機感があるならお山の大将をぶーぶーいうことよりもっと自分たちでやるべきことはいっぱいあるだろうが、、
空白の時間を作ってるじかんもないだろうに、どれだけの人たちが苦しい1秒を縮めるために奮闘しているのか、あの人たちにはわかってるんだろうか。
ただただ、気にくわない頼りないあなたじゃダメだと不平不満を口にするばかり。じゃあ、誰ならいいのだ? どうしたいのだ? どう変えたいのだ?そもそも巨額な赤字も米軍基地も年金もそしてこの原発騒ぎの発端は自民党がやってきた政策のツケだろうに。それらの反省もなく、対案をまるっきり見せず反対するだけなら、無責任きわまりない。。それは万年野党のすることだ。。。仕事しろよ!!国会の仕事は立法で国を回すことだろう。
不信任案が通れば、その場で解散だという。逆に不信任の政治屋をたたき落とすにはちょうどいい機会かもしれが、空白の時間と選挙に使われる巨額の税金が惜しすぎる。

|

« SMS | Main | トラップ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/51832200

Listed below are links to weblogs that reference 仕事しろよ…:

« SMS | Main | トラップ »