« ちゃんびー | Main | れいぞうこ »

2011.06.14

ぱんやき

ホームベーカリー Home_bakery


手放せなくなってますだ

震災の時にあまりにも食パンが手に入らず、ええぃい 手に入らぬば、つくってしまえ!

というわけで、買っちまったホームベーカリーですが毎朝の食卓には欠かせないものとなってますです。 2,3日にいっぺん、2斤ずつ。 プレーンな具なしの食パン、 レーズンパン、 胡麻大量に入れた胡麻パン がお気に入りっす。

材料をざーっと入れて、スイッチポン!!2時間半後にはうまいパンができてる。 この機種って、フランスパンも焼けるのだがまだ試したことがないのです。 途中で取り出して、整形して、クープ(切れ目)をいれて というのがなんとなーく重荷で(笑)

休みの日で少し余裕があるときにでもやってみたいな。 とおもいつつ、、はや3ヶ月(^^;; ま、そのうちにってことで…

|

« ちゃんびー | Main | れいぞうこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/51937995

Listed below are links to weblogs that reference ぱんやき:

« ちゃんびー | Main | れいぞうこ »