« にふ | Main | めがまっく »

2011.04.23

060

いつの間にやらまた誕生日がやってきました。兎年なので年男です。でもまだ還暦じゃないよ(笑) タイトルは…いまではあまり使われない8進数で書かれています。頭に"0"が書いてあるでしょ?

改めて自分の年齢を考えると、どーでしょうねえ。。会社に入った頃、今の自分と同じ年齢ぐらい人を、そらもーものすごく年上のオッサン(^^;にみていたわけですが、いざ自分がその年代になってみて、年齢なりの白髪や肌つやになってきてると思うのですが、あの頃のオッサンのようなオーラをまとってる自信はないです。未だにガキっぽいからですかね(笑)

そうそう、誕生月ということで人間ドックに行ってきましたが、受けたその日の所見では血液は全てA判定でしたし、それ以外もまあ特にこれと言って問題なところはないとのこと。メタボの特定健診もギリの84cmでセーフでしたし(笑) ちょっと太って来ちゃってるのが自分的にはダメな部分なので、少し痩せるようにしましょうか。スポーツの方は、まだまだ動けそうですので、がっつり楽しみますよ。

今年は地域ボランティアを引受け過ぎちゃった。おかげで土日やら平日夜やらがちょこちょこと潰れます。今日も(自分にw)ケーキを焼きたかったのだが、明日の会合の準備に手間取り、焼いてる時間がなくなっちゃった。また明日ですね。
それにしてもボランティアな組織の役員を引き受けてくれと言ってくる人は、自分たちだって仕事抱えても出来るんだから、私だってこれだけ大変な役をやってできるのだからあなたも出来るでしょと言ってくるんだが、自分は自分、他人は他人、生活ペースや都合や適性や気持ちの持ちようだって人それぞれということを考えてくれないようだ。とはいえ、誰かが引き受けないと地域が回らないのもまたこれも確か。まぁ、気負わず無理しないでほどほどのところを活動するしかないです。

というわけで、また一つ年とっちゃいましたが、これからもガンガン楽しんでいきまっせ!

|

« にふ | Main | めがまっく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございましたーっ♪
オイラは来年年女なので1つ違いですね!
(じゃない、一回り違いか( ̄∇ ̄*)ゞ)笑

色々と抱え込みすぎないよう気をつけてくださいね^^b
ここからまた1年、良い年になりますように♪♪

Posted by: sii | 2011.04.24 at 01:25

>還暦じゃない……


72歳?
お元気ですねえ、お爺ちゃん。
タッタッタッ=3=3

>血液は全てA判定でしたし

B型だと思ってたのか。

お誕生日おめでとうございます。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2011.04.24 at 08:07

オメデトございまーす!

16進ならx30ですねー。当たり前だけど8進の半分に見える。
私もそろそろ健康診断だなー。A判定もらいたいなー。(^^;

Posted by: knys | 2011.04.24 at 09:27

コメントありがとうございまーす!

notesiiさん:
ありがとぅ、、一回り。。ぐぐぐぅ(^^;
ってか、お歳がモロバレッすよ(笑)

これでもだいぶ逃げ回ったんですが、子ども会の役員、その小学校区の役員、中学のPTA委員、青少年育連の役員などなど、、今年はいったいいくつ掛け持ってるんでしょうか…orz...

ま、やれることしかやらないという路線で気楽にやりますわさ。


noteピーちゃんの身元引受人さん:
えーっと、いろいろツッコミありがとうございます(笑)
72だと親とほとんど変わらんのでまだそこまで歳は重ねていない若輩者でございます。
ちなみに血液型は178cmの身長を持つ身体に合わせて大型です。


noteknysさん:
ありがと! そぅでーす、 30h歳です(^^ノ
所見のあるのは、だいぶ昔から見つかってる軽い逆流性食道炎と胃のポリープは育っておらず来年もみるポイントとなってますが、あとは異常なしばかりでセーフです。
普段から健康を気にしているknysさんならA判定もらえるんじゃないですか?
お互い、これからも精神年齢をドンドン若返らせて楽しみましょう!

Posted by: くっきも | 2011.04.24 at 16:18

くっきもお兄様(笑)お誕生日おめでとうございます。
血液検査の成績も優秀で、何よりです^^

ますます健康で充実した歳を重ねてくださいね!

Posted by: ぶんぶん | 2011.04.24 at 18:18

ありがとー
noteぶんぶんさん

ほんと、お互い健康だけは十分注意したいですね。
そんでもってがっつり愉しさを充実させていきましょう(^^/

Posted by: くっきも | 2011.04.24 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/51476239

Listed below are links to weblogs that reference 060:

« にふ | Main | めがまっく »