« 16せぐ | Main | 2桁化 »

2011.02.01

かふんかふん

今年も環境省の花粉観測システム・はなこさん(毎度ながらこんな愛称ででいいのか?)が観測データの公開を始めました。すぐ近くの神奈川県自然環境保全センターでの観測初日、今日の観測値は2桁。じわじわ飛散が始まってますね。
この寒さが緩む+湿気が高くなると同時くらいに、どーんと来そうです。びくびく…

さて、我が家のポールンロボ君ですが、調子が今ひとつ。特に湿度センサーがおかしい。雨が降ろうが温度が上下しようが、一日中ほぼ一定の35%程度をウロウロと有りえない状態。連絡はしてあるのですが、調整中とのこと。うーん、調整で直りそうな雰囲気じゃないんだけどなあ。センサーそのものがまともに動いていないのでは。少し様子を見た後、また連絡してみるかな。

|

« 16せぐ | Main | 2桁化 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/50749808

Listed below are links to weblogs that reference かふんかふん:

« 16せぐ | Main | 2桁化 »