« 紅茶シフォン | Main | かふんかふん »

2011.01.30

16せぐ

16セグ

1桁のダウンカウントを繰り返すだけだが ちょこちょこと作ってみた。

他人のコードを修正するってことをすることはあっても、真っ白なエディター画面に向かって書き始めたのは何年ぶりだろうか。。。
10年くらいぶり? www

リハビリ感たっぷり(苦笑) なのに、意外と簡単にかけるのであらためて Arduino(Japaninoだけどw)君は便利だねえと思った次第。

ブレッドボードにのってる回路はまだ16セグの表示するためのシリパラ変換と16セグLED 1桁分の接続のみ。
2桁にするにはブランキング回路を組んでからかな…

ま、ぼちぼちとやってみますか。

|

« 紅茶シフォン | Main | かふんかふん »

電子工作」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/50733441

Listed below are links to weblogs that reference 16せぐ:

« 紅茶シフォン | Main | かふんかふん »