« 熱気球 | Main | 東京タワー »

2010.11.04

メッキョシ…

メッキョシ…


ドア開かない…あ、あれ??

昨日、清水まで行った時、さあ帰ろうと駐車場で車のノブに手をかけてもロックが解錠しない??あれぇ??うちの車はカードキーになっていて、カードを持った人が車に近づいてドアノブに触ると解錠される機能が付いてます。それが動かないのです。あー、もしかしてさっき転んで尻餅ついた時にカードキーを壊しちゃった? パッと見た目壊れているようには見えなかったのですが… カミサンがリモコン付キー(鍵の握りのところにあるボタンを押すと解錠施錠が出来るヤツ)を持っていたのでそれを使って帰ってきたわけですが、、、その足でディーラーに寄って調べてもらうとやっぱりカードキーが壊れてるそうだ。で、カードキーをよーくみると真ん中辺りにヒビが! あちゃー orz....

こうなるとカードキーを買い直すか、カードキーなしで代わりにリモコン付キーを買い足すとかするほかないと。いくらと聞いてみると、、うひゃー4万円弱もするコレ?? どう見ても一番高そうなあまりその辺で売ってないボタン電池いれても材料費2,000円もかからないと思うんだが、、ボッテルなあ。。 でも、仕方ない注文しましたよ。あとは携帯品保険が使えるかどうか確認だな。。。対象にならなかったどうしようかな、うるうる。。

|

« 熱気球 | Main | 東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49965833

Listed below are links to weblogs that reference メッキョシ…:

« 熱気球 | Main | 東京タワー »