« ばべきゅ | Main | メッキョシ… »

2010.11.03

熱気球

熱気球体験


いいお天気でした

 

娘が三保の松原のところある東海大学海洋学部のオープンキャンパスを見学に行きたいとか言い始め、今日はグテ寝を決め込んでいたのにたたき起こされてアッシーです。まあ、いいお天気の中のドライブになったので気持ちよかったですけどね。途中の富士川SAでは山頂でちょびっと冠雪している富士山をドーンとみられたしさ。

東海大学海洋学部には娘が中学の3回あった夏休みで3回とも海洋研修でお世話になった望星丸があります。まずはこれを見学。思っていたよりも大きいかな。でも外洋を航行するにはちょいと小さめか。海洋学部に入ると卒業までに3回は研修で乗り込むそうで。船室のベッドをみながら娘も一年ぶりと懐かしそう。娘は行きたい学校の一つと捉えていますが、親からすると学費が高いのでちょいと勘弁という気分だなあ(^^;; まあ、最近の水族館ブームでかなりの狭き門のようなので、、そう簡単には入れないとは思いますけどね。という気持ちを他所に望星丸やキャンパスツアーで案内してくれた航海工学科の学生がイケメンばっかりで娘は内心キャーキャー言ってたらしい。。うむぅ、そこかよ(苦笑)

模擬の公開授業を娘と聞いている間、暇だなあとカミサンと息子はグランドで行われいた熱気球体験に。結構人気だったらしく、授業を聞き終わってどうなったかどグランドに行った時ちょうど乗り込むところだった。そんなに高くまであがらないけど、それでも松原や海、向こうに見える伊豆半島がすっごくきれいみえて愉しかったらしい。
さてさて、高一から大学進学を考えてあれこれ学校を見に行くのはいいことだと思うんだけど、いまのところ成績が今ひとつパッとしない娘はこの先どうするつもりなんだろうなあ。熱気球でちょっぴり高いところに上がって周りを見渡すように、あちこち大学を見学してみてすこしは周りが見えてきただろうか?

|

« ばべきゅ | Main | メッキョシ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49964669

Listed below are links to weblogs that reference 熱気球:

« ばべきゅ | Main | メッキョシ… »