« 金木犀 | Main | M70T4 »

2010.10.04

マジェスタッチ

FILCO FKB108M/JB


キーボードを変えてみました。

6月に6年以上使ってきたDELL DEMENSION 8300からDELL Studio XPS 8100 な Windows 7 64bit版に入れ替えたわけですが、XPSに付いてきたキーボードがこれがまた使いづらいのなんのって… ノートPCのような超平たいやつでキートップが妙にでかくて爪が当って気持ち悪いし、押しているうちに今どこ打ってるのかよく判らなくなって変えたくて変えたくて仕方なかったんだけど、なかなかいいなあと言うキーボードが無くて… ひょんなことで昔ながらのメカニカルスイッチキーボードがあるというので試しに買ってみた。 FILCO FKB108M/JB 日本語108キー かな印字入り Majestouch 茶軸 とかいいます。下の子が未だにローマ字変換が出来ないので不本意ながら「かな印字」キートップにしちゃいました。そうじゃなければ「かな印字なし」を選んだのですがしゃーないですね。

で、早速 接続。んー、なかなかこれいいですね。カチャカチャうるさいと言われそうですが、ぼくは好きです。少し軽い感じがしますが、小気味はいいのでこれはこれでOK。ががががっと打ってみてもあの平たいキーボードで感じていたまどろっこさが無く打てる。やっぱこーいう昔ながらのキーボードの方がいいよ。


|

« 金木犀 | Main | M70T4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

おー、マジェスタッチですか。
うちにもテンキーなしのがいたんですが、チャタリングがどうしようもなくてお蔵入りしてます(;_;
それ以外はよかったのに。。。

Posted by: ひろひろし | 2010.10.05 at 00:28

ひろひろしさん

むむ、チャタリングかあ。。
今とのところそういう症状は出てないです。
しばらく使い込むとそうなるんだろうか…

いまのところは家族にちょっとうるさいかもと
言われつつも満足して使っています。

Posted by: くっきも | 2010.10.07 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49651863

Listed below are links to weblogs that reference マジェスタッチ:

« 金木犀 | Main | M70T4 »