« iPod touch | Main | 25周年 »

2010.09.05

秋の…

秋刀魚、栗ご飯、とん汁


秋刀魚、栗ご飯、とん汁
なぅΨ(`∀´#)

今日は娘の文化祭でした。カミサンとのこのこと見学へ。それにしても暑かった。。着くまでの道のりもそうだけど、校舎の中も人いきれで暑いこと暑いこと。
高校の文化祭ってこんな感じだったっけ。うーぅん、なにせ僕はほぼ野郎ばかりの高専だったし、カミサンの学校も県立の女子校だったし、、、私学な共学の文化祭って初めてかもしれないや。まあ、ちらっと覗きにきたうちらはさておき、わーわーきゃーきゃーやってる生徒本人らが一番愉しいんだろうけどね。それでも昔のあれやこれやを思い出して懐かしい気分に浸れました。

知人に栗を頂いていたので、早速、栗ご飯に秋刀魚を焼いて、根菜類がいっぱいの豚汁をつけて。それにしても今年は秋刀魚が全然漁れないんだってね。一軒目の魚屋さんでは生秋刀魚が1匹300~400円!?うっひゃー高いよぉ。二軒目ではちょっと小ぶりで脂のノリももう一歩泣きがするけど125円ってところで妥協してお買い上げ。

この残暑もあと2週間近くとどまるとか。いい加減、秋らしくなって欲しいんですけどねえ。。

|

« iPod touch | Main | 25周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

秋刀魚、おいしそ。

でも、ここはやはり長方形のお皿に載せてくれなきゃヤダ。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.09.13 at 07:29

mapleピーちゃんの身元引受人さん

すんません、カミサンに今度は長四角の皿に
乗せるように言っておきます(^^;;

Posted by: くっきも | 2010.09.21 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49365359

Listed below are links to weblogs that reference 秋の…:

« iPod touch | Main | 25周年 »