« 猛暑がくると… | Main | 秋の… »

2010.09.02

iPod touch

噂通りにでてきましたね。iPhone 4ベースのiPod touch。

新 iPod touch 発表。Retinaディスプレイ、A4チップ、デュアルカメラ搭載.

アップル 2010年秋スペシャルイベントでは「ナンバーワン携帯ゲーム機」を謳う iPod touch も発表されました。3.5型・960x640解像度のRetinaディスプレイ、Apple A4チップ、3軸ジャイロ、iOS 4.1、テレビ電話機能 FaceTime 用フロントカメラ、そして背面のHD動画撮影対応カメラと、ほぼ電話機能のないiPhone 4に近い仕様です。ただしカメラと同様に待望されていたGPSは今回も見当たらず。WiFiベースのロケーションサービスで十分という判断でしょうか。

そろそろiPod Classicからtouchに変えようかと思いつつ今回のモデルチェンジを待ってたわけですが、、、いやぁなんでGPSを抜いちゃうかね。まぁiPad WiFi版もGPS抜きですから合わせたってとこか。3G回線抜きだけだといまの世の中 WiFiルーターがあるのでiPhoneとの差別化が出来なくなっちゃうからもう一つ抜くってとこなんですかね。ちなみに去年はカメラがわざわざそのスペースが作られていたのに抜かれました。ゲーム機にカメラ入らないよと言ってたはずですが。。今年のには付きましたね(ワハハ)

ってことで、品物が落ち着いた辺りを狙って買えるようにいまから予算組みをしようかな。

|

« 猛暑がくると… | Main | 秋の… »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49321643

Listed below are links to weblogs that reference iPod touch:

« 猛暑がくると… | Main | 秋の… »