« 機種変 | Main | iPod touch »

2010.08.29

猛暑がくると…

去年の夏は冷夏で、お陰様というか、今年の春の花粉症はそんなにひどく感じることなく終えました。で、今年は猛暑!!ってことは次の春…来年の春は花粉がぁcrying

猛暑:余波 免疫落ち病気に弱くなる? 来春、花粉の量5倍に - 毎日jp(毎日新聞).

 酷暑がもたらす間接的な影響として、来春に花粉症が増える可能性もあるという。光合成で大量の糖分ができれば、花粉を作るスギの雄花も多くなるためだ。村山さんは「暑い日が続けば、スギとヒノキの花粉の量は、今年の5倍以上になる可能性がある」と話す。

猛暑になると杉も危機を感じるらしく、頑張って子孫を増やそうと花粉がどっかーんと増えるらしいです。で、5倍ですか。。やばいですねえ。こりゃ早めに年明けくらいから何か動き出さないとダメそう。。bearing

|

« 機種変 | Main | iPod touch »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

えええぇ~~。
今年は何とかクスリ無しで行けたのに‥。
来年はダメなのかー。orz

Posted by: knys | 2010.09.01 at 02:03

knysさん

今年は113年間で一番暑い夏だったそうですから、とんでもなく大変な春がやってくる可能性が高いです。。(>_<)
いまから荒天準備しないと…

Posted by: くっきも | 2010.09.02 at 08:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49289314

Listed below are links to weblogs that reference 猛暑がくると…:

« 機種変 | Main | iPod touch »