« お台場 | Main | NV-U76VT (続き) »

2010.08.06

NV-U76VT

NV-U76VT + NVA-VB8


今年の帰省の友です。

初代NV-U1からもう3年。ようやく我が家もカーナビのリプレースに踏み切り、4世代目となるNV-U76VTが届きました。Beacon VICS Unit NVA-VB8も当然追加、FM VISC Unitと合体して、いざ明日朝には車に取り付けだぁ。

今回のセットにはキャリングケースとストラップも付属しています。手でもって歩けということなんでしょうね。それをかなり意識した作りではありますが、、、我が家のは車に付けっぱなしになると思われます。

さて、なんでまたリプレースしようかと思い立ったかというと、初代NV-U1を使い始めた時に書いていた不満な点がほとんど今回のNV-U76で解消しているからなんですね。

まずは、FM VICS搭載。Beacon VICSさえあれば、進行方向の細かな渋滞情報など得られるのですが、やはり Beaconがある場所を通過しない限りまるっきり情報が得られないというのは厳しいです。広域での情報が欲しい時もありますしね。一個前のNV-U75でFM VICSが付けられるようになったのですが、なんか値段がねえ(--; 別売ユニットを2個買い、さらにアンテナケーブルキットも買わねばならないというもので、ちょっとどん引きしてしまってました。今回はFM VICS Unitとアンテナケーブルキットが含まれた形で売られたため少し買いやすくなってます。できれば、Beacon VICS Unitも全部同梱してくれれば良かったのにねえ。

次がジャイロセンサー。ちょっとGPS衛星が見えなくなると、加速度センサーしか積んでいないがために自律航法で動いてくれる時間が短いという欠点があった部分が改良されて、アクアラインのトンネルを走行してもロストしなくなってるはずと言う話なので、期待しての購入です。


SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U76VT NV-U76VT
ソニー (2010-08-07)
売り上げランキング: 1147

SONY VICSビーコンユニット NVA-VB8
ソニー (2009-11-07)
売り上げランキング: 315

|

« お台場 | Main | NV-U76VT (続き) »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/49090172

Listed below are links to weblogs that reference NV-U76VT:

« お台場 | Main | NV-U76VT (続き) »