« もうすぐ… | Main | 暑い週末でした »

2010.07.17

梅雨開けたかも宣言

夕焼け / Sun Set


昨日の夕焼け
積乱雲が立派です。

梅雨が明けたかも宣言が出ましたね。

asahi.com(朝日新聞社):九州南部・東北除く全国で梅雨明け - 社会.

 気象庁は17日、九州北部から四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられると発表した。九州南部と東北北部、南部は梅雨は明けていない。


関東の例年としては3日ほど早い梅雨明けということです。でも、風はあまり湿気っぽくなく、むしろ涼しいくらい。こんな感じの夏が続くなら過しやすくていいんですが。。。

|

« もうすぐ… | Main | 暑い週末でした »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

蒸しますねぇ。今週は、4 日ほど札幌に行ってたもので、こたえますわ。

Posted by: knys | 2010.07.17 at 17:18

今年は暑いですねえ。。
北海道かぁまだ行ったこと無いよ。いいなあぁ

去年が冷夏だったので
なんだか夏ってこんなもんだったっけかと
げっそり疲れます。

でも夏が好きなんですよ。
汗だくになりながら満喫します。

Posted by: くっきも | 2010.08.13 at 00:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/48897197

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨開けたかも宣言:

« もうすぐ… | Main | 暑い週末でした »