« 3倍増し | Main | W杯決勝戦へ »

2010.07.08

数十粒

はやぶさが残してくれたカプセルの中に取りあえず何かが入っていたようです。

「はやぶさ」微粒子は数十個に - ITmedia News.

JAXAは、「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルから見つかった微粒子の数が数十個に増え、6日から採取を始めたと発表した。

1ミリにも満たない埃のような粒子が入っていたようですが、もともと打ち上げ前に混入したものの可能性も結構あるそうで、「イトカワ」由来のものかどうかはこれからたっぷり時間をかけて調べるそうです。が、やっぱり持ち帰ったものであって欲しいですねえ。。しかし、そんな埃のようなものでも科学的な進歩ってあるモンなのでしょうか。不思議だね。

|

« 3倍増し | Main | W杯決勝戦へ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/48828269

Listed below are links to weblogs that reference 数十粒:

« 3倍増し | Main | W杯決勝戦へ »