« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

2010.05.22

ぱっくまん30歳

Packman

Googleのトップページに行ってみたら驚いた!? パックマンになってる(笑) しかもなんとこれ矢印キーやマウスで遊べるんだよね。検索ボタンの代わりにInsert Coinになってて、2回押すとミズ・パックマンがでる(わはは)

パックマン誕生から30周年だそうで23日まで遊べるそうだ。音もちゃんと再現されてて、256面もあるってさ(^^; それにしてももう30年も経ってしまってたんですね。インベーダーゲームが中学3年生~高校1年生のころで、その後だからそんなもんか。嵌りこんでしまうほどゲームセンターには行く人ではなかったですが、ちょこちょこ遊んでたし、後に買ったパソコンでやってましたねえ。。しかし何度やっても上手くならなくてね。4匹それぞれ違った動きのアルゴリズムが決まってて、その動きを先読みしてパックマンを操作する必要があるのですが、頭の悪い僕にはどうもダメみたいです(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2010.05.09

富士芝桜

富士芝桜まつり


良い眺めだったなあ

GW中は家の片付けで大半を費やしてしまったわけですが、たまには家族で旅行にも行こうよと貯まっていた商品券を使って、富士山を一周するバスツアーへ。

Continue reading "富士芝桜"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »