« ちょうせんじょう | Main | はやぶさ君のつぶやき »

2010.04.13

肩鎖関節脱臼 治療の日々 (18)

1ヶ月ぶりにリハビリ訓練に行ってきました。これまで毎週行ってたわけですが、こんなに間があくと鈍っちゃうんじゃないかなという気分ですが。。。実際には代わり映えしない状況のままです。相変わらず、右肩全体的にもっさりした違和感があるし、肩の外旋すると上腕外側が痛いですし、腕を内転させる(肩甲骨を外転させる)と鎖骨が後ろへひっぱられて肩鎖関節でポコッとずれ、腕を戻すとまたポコッと戻る感じがするのは治ってないです。
それでも筋力はついたし、だいぶ楽にバンザイも出来るようになってきました。療法士さんにも完全復活までもう少し掛かるかなぁと言われ…このペースだと1年掛かるのかねえ…(- -;
ま、ぼちぼちと腕使ういろんなスポーツも再開させますか。テニスやりたいんだがなぁ、サーブ/スマッシュは腕を上げてラケット振り回すのはさすがにまだ無理そうかな。

|

« ちょうせんじょう | Main | はやぶさ君のつぶやき »

健康」カテゴリの記事

肩鎖関節脱臼」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/48149409

Listed below are links to weblogs that reference 肩鎖関節脱臼 治療の日々 (18):

« ちょうせんじょう | Main | はやぶさ君のつぶやき »