« 対岸の火山 | Main | 帰還日 »

2010.04.21

そのままでいて

パクリ疑惑つーかほとんどそのままを使ってしまったのはもう逃れようもないくらいバレバレの事態の落としどころはやっぱり、大人の解決となったようですね。

岡本真夜:上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定 - 毎日jp(毎日新聞).

 シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)は19日、所属事務所「noi」を通じ、5月1日に開幕する「上海万博」の「実行委員会」から、ヒット曲「そのままの君でいて」(97年)の楽曲使用申請があり、これを受諾したと発表した。

このニュースを聞いたとき、上海は国の威信が掛かってるし、さすがにそれにあと2週間もないこの時期にケチつけて騒ぎになることは望んでないだろうから、上海側も「名前を入れるから使わせて」と言い、岡本真夜側もこめかみをピキピキとさせながらも笑顔で、「どうぞ」というだろうとかみさんと話してたのですが、まあその通りになりましたね。まあ、今後水面下で具体的な話をするんでしょうが。

それにしてもPRビデオが出来るまでなんで誰も突っ込みを入れなかったんでしょうかねぇ。気がついてもさすがに国家事業に面と向かって言えなかったというのが真相かな。

|

« 対岸の火山 | Main | 帰還日 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/48143470

Listed below are links to weblogs that reference そのままでいて:

« 対岸の火山 | Main | 帰還日 »