« いまなぜ? | Main | 帰還へ »

2010.03.29

ほぼ…

お、ついに出てきますね。ソフトバンクモバイルのAndroidケータイ。

ソフトバンクX06HT『HTC Desire』発表、Android 2.1端末.

現在進行中の ソフトバンク OPEN DAYイベントにて、孫正義 氏が (one more thing的な小芝居とともに) ソフトバンク初のAndroid端末 X06HT、HTC Desire を発表しました。

当初はその仕様からNexus Oneが出てくるかと思っていたのですが、その兄弟機であるDesireでした。ほぼNexus Oneで微妙に違うのはポインティングデバイスがトラックボールじゃなくて光学ジョイスティックなところとボタンが2つ増えているところ。

あからさまに(笑) DoCoMoのXperiaとの比較表を出してこっちがいいよぉと孫さんがやってましたが(中継を見ちゃった) まあ、いまのところAndroidケータイには、赤外線通信とお財布ケータイ、ワンセグは日本的過ぎて機能として搭載していないが、これらは普段から使ってないのでどーでもよいとして、最大の問題は日本的なMMS、メールサービスの方かな。DoCoMoはiモードメールを自動転送できるドコモWebメールを始めますが、X06HTは当分の間、自前のS!なMMSサービスは使えない模様。となるといままでのメールアドレスが使えないから機種変じゃなくて回線買い増しをやらないといけないのか。Σ(゚д゚;) iPhoneのときもそうだったから予想されていたけど、めんどくさいなあ。回線買い増しってならXperiaでもいいけど、、ソニーの初号機は止めといた方がいいとささやく自分が居るんだよねえ(笑)

|

« いまなぜ? | Main | 帰還へ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47940816

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ…:

« いまなぜ? | Main | 帰還へ »