« 春ですね | Main | NEO »

2010.03.05

PSケータイ

PSPケータイじゃなくて、PSケータイなところが味噌ですか?

ソニー、アップル対抗の「PS携帯」「ハイブリッドPSP」を開発中.

デバイス横断オンラインサービスでアップルに対抗したいソニーの新モバイル製品群の話題。Wall Street Journalによると、ソニーはアップルの iTunes / iPhone / iPad に挑戦すべく「プレイステーション携帯」、およびもうひとつの新ハンドヘルド製品を開発しているとのこと。

WSJの「詳しい筋」いわく、携帯のほうはいわゆるPSPフォンではなく、初代 PSゲームに対応するスマートフォン。新サービス SOSへ接続しゲームをダウンロード購入・プレイできる製品であるとされています。SOSは遭難信号でもConnectでもなく、PSNを発展させた Sony Online Serviceのこと。


以前に同じようなことを記事にしたことがあるような(みつからねぇ)。。PSP自体をiPodなりiPhoneとしてみたいに使えるようになんでしないのだろうってね。PSPがまだ元気が良かった頃は まぁ例の「垣根」の話で、PSPはゲーム機でAVプレーヤじゃないからとやたらとせっかくのでかい液晶をゲームだけに使うなか、ソニー本体ではこんどはAVプレーヤーとしていっぱい似たような製品を出して体力を削りに削ったおかげで、いまやDSにもiPod/iPhoneにもだいぶ勝負が付いてしまった状態。今更どうかと思うけど、やらないよりはマシってことだろうか。

と、iPad対抗にPSPをでっかくする(?)のか知らないが、PSP goの中途半端な状況打破をなにやら計画中とな。うーん、どっちかつーとiPadを追うのではなくPSP2となるべく携帯ゲーム機を出した方がいんじゃないかと思うんだが、今年中に何らかの発表をするようだから待ってますか。

|

« 春ですね | Main | NEO »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47730539

Listed below are links to weblogs that reference PSケータイ:

« 春ですね | Main | NEO »