« ほとけのざ | Main | 就職予備校? »

2010.03.25

ももらー

ももらー momora


なんかえらく盛り上がってて品薄なんですが。。。

なんだかやたら長い商品名「桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油」に惹かれて一本買ってみた。人づてで卵かけ御飯(T.K.Gと略すらしい)とかにかけると旨いよ、とか聞いていたので、家族の白い目(うちでは生卵を僕しか食べない…)を他所にさっそく試すと、、、旨いじゃん!

ってことで、一人こそこそとラーメンやら炒め物やら使ってたら、いつの間にやら家族まで温野菜サラダにかけてみたり、蒸し鶏にかけてみたりとガツガツ使い始め、あっという間にもうすぐ空っぽにΣ(゚д゚;)

「桃ラー」ってなんでもTwitterで一気に爆発的に売れるようになったとか言われているけどホントかな。と言いつつ僕も #momora というハッシュタグをつけてtweetしてしまってるけど(笑)

そんなこんなで市場では凄まじく品薄状態。どこもかしこも品切れ。ついにテレビのワイドショーでも取り上げられるようになっちまった。Twitterでも発見情報みたいなのが流れてるし(^^; そんな中、娘が「桃ラーをみつけたぁ!」と一瓶買ってきてくれました。やれやれ、しばらくはこれで我が家は大丈夫そうです。ちなみに娘が見つけたという店をその2時間後に偶然カミサンも寄ったときには桃ラーは空箱しか棚に残ってなかったそうです。。おそろしき桃ラ'er (^^;

あー、ちなみにS&Bは思いっきり類似の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を売り始めました(わーははは)カミサンが見た桃ラーの空箱の隣に山積み 陣取ってたとのこと。いやぁ、抜け目ないですなあ。。。

|

« ほとけのざ | Main | 就職予備校? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47901838

Listed below are links to weblogs that reference ももらー:

« ほとけのざ | Main | 就職予備校? »