« うるう | Main | PSケータイ »

2010.03.03

春ですね

ちらしずし


ちらしずしなんだな

なんだか怒濤のごとく1月、2月が過ぎていきました、気がついたらひな祭りの日ですよ(^^; なにって、娘の受験ですよ。いやぁ、ひっかき混ぜられましたねえ。お陰様で娘は親の財布の第一志望を公立を見事にすっこけ、もともと行きたがってた私立に行くことになりました(わははは…はは) 先週は金策wに走り回り、月曜日には納付して入学手続きを済ませ、やっと一段落、、つかないですね。今週中に制服頼んで、週末は靴カバンやらなにやら買い込み、来週末はオリエンテーションがあって、PTAの役員決めがあって、なんと始業式までにやってくる宿題も出るそうですよ(笑) まだまでバタバタは続きそうです。まあ、そんなこんなで娘は春からはJK(女子高生)になるわけですが、なんだか信じられないですね。小学校に行くと言って騒いでいたのがほんのちょっと前だったような気がしてなりませんもん。

ってことで、ほっとつかの間、ひな人形のお顔で和みながらちらし寿司を頂きました。このところ寒さがぶり返すものの河津桜も満開ですし、もう春なんですね。しばらく更新が滞ってましたが我が家も落ち着くと思いますのでぼちぼちと記事を書きますよぉ。

|

« うるう | Main | PSケータイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

我が家は前日の2日に夫抜き(飲み会で帰りが遅かった^^;)で女3世代のお雛祭りでちらしを食べました。


名残惜しくてまだお雛様は片づけてないんですけど、週末には片づけなきゃ。

くっきもさんのところも進路が決まって一段落つきましたね。
3年間はあっという間です。お嬢さんが楽しい高校生活を送れますように。

Posted by: ぶんぶん | 2010.03.04 at 18:41

ぶんぶんさん>

えー、旦那さん抜きぃ? ひどい(笑)
でも別な場所で宴会じゃしょうがないか。

うちもまだ片付けられないんですよ。
天気悪いので、湿気とともにしまうわけにはいかないので。
天気が回復する今週末ですかねえ。。

中学の3年間はあっという間でした。
次の3年はたぶんこれ以上に早いんでしょうね。。
悔いのない3年をおくれると良いのですが(^^;

Posted by: くっきも | 2010.03.05 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47718719

Listed below are links to weblogs that reference 春ですね:

« うるう | Main | PSケータイ »