« 帰還へ | Main | 教えきれるの? »

2010.03.30

三つどもえ

三つどもえの競争がスタートします。

auのAndroidはIS01、シャープ製5インチ スマートブック。.

KDDIが au 初のAndroid端末 IS01を発表しました。IS01は折りたたみ筐体に 5インチ 960 x 480 液晶画面とQWERTYキーボードを備えたシャープ製の「スマートブック」端末。OSには Android 1.6を採用します。

スマートフォン、パソコン並みの小型モバイルに携帯電話・データ通信機能を備えたものをまだ持ってなかったauもAndroid携帯で6月から参戦です。他のキャリアとは違い、オリジナルっぽさを前面に出しているのが特徴。ヘッドフォン端子は平形、ワンセグにも、赤外線通信にも対応です。メールも日本的MMSである@ezweb.ne.jpにもデコメにも音楽データ配信のLISMO!にも夏には対応するそうです。

しかし、これ自体はau自体が言うようにいままでのケータイを持った上での「2台目」需要を狙った物だそうで、これをこのまま耳に当てて通話することができずヘッドセットを利用することになる形。

確かにガラケー(ガラパゴスケータイ)と言われつつも、今の携帯電話はものすごく便利なものであるわけで、スマートフォンが買いたいなと思っている僕も機種変ではなく追加でしばらくはいきたいと思ってたりします。使い慣れたメールアドレスでの環境移すのも大変だしね。

|

« 帰還へ | Main | 教えきれるの? »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

「2台目」で、「ガラケー機能」を1台目に任せるなら、デコメも @ezweb も不要でしょうに・・・
あれは完全に方向性を間違ってると思うけど・・・
「3つどもえ」どころか、「戦線離脱宣言」にしかなってないよ (-.-;)

Posted by: きみちゃん | 2010.03.31 at 09:59

きみちゃん いらっしゃいませ

まあ、戦線離脱というか、あえて他の2社とは真っ向正面でぶつからないニッチなものへ逃げてみたってかんじですかね。
秋冬ではお財布ケータイ(Felica)にも対応したのを出すつもりみたいですよ。1台目っぽいのはそれからじゃないですかね…

たぶん、XperiaもX06HTも1台目として勢いで買ってしまった人達の中からiPhoneが出たときと同じようにかなり不満を漏らす人が出てくるんじゃないかなと思うんですよ。そういったことからも避けてみたのかもしれません。auはもうしばらく助走期間が欲しいのかも。iPhoneのCDMAバージョンが発売されそうという噂もありますから、もしかするとauから出る可能性もありますしね。

Posted by: くっきも | 2010.04.01 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47956393

Listed below are links to weblogs that reference 三つどもえ:

« 帰還へ | Main | 教えきれるの? »