« れごうぉっち | Main | かりふぉるにあ »

2010.03.11

さふぁり

LAMY Safari L12 EF -translucent-


ペリカーノの書き味にイマイチ納得いかず、こんどはLAMY Safariをポチッとな。。orz...

先日、ついポチッとなしてしまったペリカーノですが、あれはあれで良い味を出しているものの、いかにせん日本の文字には今ひとつペン先の太さが向かず、もうちょい細めのをと探してデザインが良いのをみつけた!とまたもやポチッとな。。。馬鹿ですねえ。。

買ったのは「LAMY サファリ スケルトン万年筆 L12 EF」です。 これも学生向けの万年筆入門向けの製品ではありますが、極細(EF)が選べたのときれいな透明というデザインに惹かれちゃいました。Safariにはインク残量窓が付いているのですが、軸が透明なので無意味なのもいいところです(笑) あと、インク瓶からスポイト式にインクを吸い取るコンバーターカートリッジも一緒にゲット。本体と一緒に付いてきたブルーのインクがなくなったら試してみましょう。

さっそく試し書き。書き味はまあまあ滑らかです。極細(EF)なので漢字交じりに書いても今度は字が潰れません。ペリカーノで感じたやっかいなインク切れ(日本の文字は方向が複雑なせいですかね)もないみたい。普段使いはこっちを採用と言うことにしましょうかね

LAMY サファリ スケルトン万年筆 L12 EF
LAMY
売り上げランキング: 76

|

« れごうぉっち | Main | かりふぉるにあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

万年筆もハマるとヤバそうですな‥coldsweats01

私も最近はもっぱら万年筆派。
これでもっとキレイな字が書ければ
言うこと無しなんですが。

Posted by: knys | 2010.03.11 at 01:38

knysさん

そーなんだよね。
嵌るとやばいのでこれ以上は買いません(^^;;
僕も字は汚いし、漢字は思い出せないし
ズタボロなんですけど。。
なんだか万年筆が久しぶり、卒業してから
使ってないから25年ぶり?、なんですけど
欲しくなっちゃったんですよ。
字の練習もしないといけないかなあ。。
ペン字の通信学習でも始める?(笑)

Posted by: くっきも | 2010.03.11 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47779135

Listed below are links to weblogs that reference さふぁり:

« れごうぉっち | Main | かりふぉるにあ »