« ねっとらじお | Main | RVR »

2010.02.17

とるね

密林で売り出されるのをまだかまだかと待っているわけなのですが、なかなか予約できる状況になりません。しかし、他の量販店な通販では売り切れ続出のようです。。。うーん、瞬殺だったらやだなあ。

「torne」3月18日発売 - ITmedia News.

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は2月16日、プレイステーション 3(PS3)で地上デジタル放送を録画できるようにする専用周辺機器「torne」(トルネ)を3月18日に発売すると発表した。9980円。

THIS IS ITを買ってはあるものの、これがまあ家にBlu-rayプレーヤーもないのにBD版でして(笑)、未だに観れてない状況。なんでプレーヤーが欲しいなあと思っているところへTorneが良い出来具合というので、どうせならとTorneセットが出るのを待っているところなんです。が、これが待てど暮らせど発売日もはっきりせず、ようやく3月18日というニュースがでました。んー、こりゃ密林で予約できなかったら当日朝、量販店にいくとか、ひたすら待つしかないですね。

Torne、現時点でのウィークポイントは、BSチューナーはないこと。まあこれはしゃーないとしても、録ったものをDLNAとかで出力できないところはすごくもったいないよなあ。取りあえずはPSPへお出かけ転送できるってだけなのが、もの足らない。そのうちファームウェアのアップデートで出来るようになるのを祈るしかないか

|

« ねっとらじお | Main | RVR »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

初期型PS3を持っているので購入予定です。
最初は出来なかったDTCP-IPクライアント機能もバージョンアップで出来るようになったので、サーバー機能も付いてもおかしくはないですね。

Posted by: MAD | 2010.02.21 at 21:47

MADさんも狙い中?

密林ではいまだに予約すら出来ない状態のまま、ヨドバシとかではもう売り切れですね(^^; 手に入るかなあと思いつつも、せっかく取り込んでネットワークな機能がぎっしり詰まっているのならば、やっぱりDLNAサーバにもなって欲しいなあ。。
ゲーム中に録画しつつサーバもとかいうのだと難しいとかいうのだろうか?多少制限付きでもあとから入れて欲しいと願っちゃいます。

Posted by: くっきも | 2010.02.22 at 08:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47589621

Listed below are links to weblogs that reference とるね:

» とるね [チョコの海岸物語]
アマゾンで予約しようと思ったら、いつまで経っても予約開始にならない。 今日販売開始なので近所の電機屋に行ってみたら在庫有りだったので、早速購入。 まだまだ結構残ってるみたい。 ... [Read More]

Tracked on 2010.03.18 at 17:07

« ねっとらじお | Main | RVR »