« とるね | Main | はわい »

2010.02.18

RVR

じわじわと車種を増やして三菱自工も復活してきたってことかな。

三菱自動車、8年ぶりに「RVR」復活 - MSN産経ニュース.

 三菱自動車は17日、新型のSUV(スポーツ多目的車)「RVR」を発売した。比較的サイズの小さい「コンパクトSUV」で、都会でも扱いやすいほか、エコカー減税の対象となる環境性能が特徴。RVRのブランド復活は8年ぶりで、三菱自は“お家芸”のSUVで、業績の本格回復に向けて拡販を進める。

僕も今のフィットの前の車(7年前)は、RVRに7年近く乗ってました。そのころのように小型のSUVということで名前を復活させたようですが、悲しいかなRVRの一番の特徴だったリアスライドドアまでは復活しなかったようです。当時、コンパクトカーサイズでスライドドアがあるなんて車は他にはなく、ちょうど子どもが生まれたばかりでもあって、子どもを抱えながらでも乗り降りがすごく楽そうと一発で気に入って買ったんですよ。そこまで復活させてくれていればまた三菱に戻ったかもしれないけど、、残念。

|

« とるね | Main | はわい »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47630459

Listed below are links to weblogs that reference RVR:

« とるね | Main | はわい »