« 200LX | Main | にゅーよーく »

2010.02.04

青歯

iPod Classic 80GB + TMR-BT8iP and HBH-DS205MK2


これ楽しいねえ。楽ちんだしさ(^^)

前からiPodの音をBlueToothで飛ばしてみたかったんですよ。でも良い送信機がなくてどーしようかと思っていたところで目に止まっていたのが「SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP」なのですよ。しかし、なぜかソニーってiPod用品を日本国内で売らないんだよね。米国ではいっぱいiPodアクセサリーを売っているくせに!ってことで、このあいだの怪しい宴会(笑)のときに運んできてもらっちゃいました。でもって、気になってた受信機「ソニーエリクソン ワイヤレスステレオヘッドセット グラフィックホワイト HBH-DS205MK2/W」も密林ポチッとなで本日手に入ってさっそく接続して遊んでみました。

ブチブチ切れるとか、音が大きすぎるとかレビューにありましたが、そんなこともなく快調快調。ちょいとでかいiPod Classicをカバンから出すこともなく、再生、停止、早送り、巻戻しと音量コントロールできるというのは思っていた以上に便利です。ついでに「PLANEX BT-MicroEDR1X」も買ってPCにくっつけて、iTunesのリモコンも出来るように設定して、受信機に飛ばしてみたのだが、これまた受信機に小型スピーカーをつけて枕元や台所で聞くというのも出来るのは面白い。久々、良い体験でした。Bluetooth内蔵ヘッドフォンも良いかもしれないなあでも良い値段だわさ。

|

« 200LX | Main | にゅーよーく »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47605265

Listed below are links to weblogs that reference 青歯:

« 200LX | Main | にゅーよーく »